訪問歯科・訪問歯科診療は医療法人社団高輪会デンタルクルーズ

  • 標準
高輪会

12月訪問コンサート②

Posted by

カテゴリ:ボランティア

☆12月4日
草加市の有料老人ホーム様にて訪問コンサートを行いました。

今回は初めてのクリスマスバージョンで、その曲にちなんだイラストをお見せしながら、ストーリー風に演奏していくプログラムで会を進行していきました。
北風小僧の寒太郎、サンタさんや、トナカイさんなどのイラストに、「わぁ~かわいいわねぇ!」とにっこりほほ笑んで下さったり、「サンタさんは今、六甲山脈にいます!」と(六甲山脈で生まれた)青い山脈を歌い始めた時には笑いがどっ!と起こりました。

今回からマラカスと、鈴、タンバリンを持参し、一緒に打楽器で参加して頂きました。多くの方にご参加頂き、施設の職員の方々も一緒に盛り上げてくださり、とても和気あいあいとした雰囲気でした。
せっかくのクリスマスバージョンということなので、いつもと違った雰囲気を演出し、イラストをお見せしたり、ダンスを交えながら歌ったりすることで、その曲の世界観に集中して楽しんで頂けたのではないかと思います。

【曲目】
四季の歌、北風小僧の寒太郎(フルートと歌のみで演奏)、ジングルベル、クリスマスメドレー(フルート)、青い山脈、サンタが街にやってくる、赤鼻のトナカイ(ダンスを交えて)、きよしこの夜、上を向いて歩こう

image006 image008 image010

PAGETOP