訪問歯科・訪問歯科診療は医療法人社団高輪会デンタルクルーズ

  • 標準
高輪会

第1回徳島セミナー

Posted by

カテゴリ:スタディーグループデンタルクルーズ

7月29日(水)、徳島で初めてとなる高輪会主催の特別セミナーを実施致しました。
当日は医療関連従事者の方々35名にご参加いただき熱気に包まれておりました。医療介護を取り巻く環境の変化に対応すべく経営面の視点と病診連携の必要性などについて情報発信の場となったことと思います。

第1部は当会顧問の小林一博による「失敗経営の極意」。その名のとおり反対からの切り口で現状を打破するお話をしていただきました。第2部は歯科訪問診療研究所 副所長 大塚博子による「口腔機能から診る高齢者の特徴」。参加者自身の口腔機能を使う実習でどこを診ればある程度判断できるかなど現場で即実践できるような内容でした。

終了後、他にはない貴重な内容のセミナーでしたという感想が多かったです。高輪会の思い方向性など皆様にご理解していただく良い機会となったことと思います。

IMG_6559  IMG_6564  _MG_2620

_MG_2630  IMG_6569

 

コメントを残す

PAGETOP