訪問歯科・訪問歯科診療は医療法人社団高輪会デンタルクルーズ

  • 標準
高輪会

10月訪問コンサート①

Posted by

カテゴリ:ボランティア

施設のご入居者様方に音楽を通して元気になって頂くため、4月よりボランティアで訪問コンサートを行っております。このボランティアは、リクエスト形式の選曲で、一方的に歌を聴かせるのではなく、“一緒に歌って頂く”ことを一番の目的としています。

先月の訪問コンサートのご報告をさせて頂きます。

☆10月24日
神奈川県相模原市の有料老人ホーム様をお伺いしました。こちらでコンサートをさせて頂くのは今回で二回目です。当日は納涼祭だったので、施設のご入居者様だけではなく、ご近所の方も聴きに来て下さり、とても和気あいあいとした雰囲気で行われました。前回来てくださった方もいらっしゃり、「また来てくれたのね」と喜んで下さいました。

今回は数人の方に打楽器を持って頂いて、一緒に演奏に加わって頂きました。みなさんとても楽しそうに演奏をして下さり、他の方も体でリズムをとったり、一緒に踊ったりして下さいました。

いつもは高輪会PRアーティストのUさんと、企画室のユニットでそれぞれ演奏しているのですが、今回は納涼祭ということで3人で一緒に演奏する曲も入れて、盛り上げました。

【曲目(Uさんソロ)】
愛の讃歌、憧れのハワイ航路、麦の歌、秋桜、恋のバカンス、幸せなら手をたたこう、カントリーロード、ひまわりの約束、青い山脈、上を向いて歩こう、花は咲く、フルートソロ
【曲目(Uさん、企画室コラボ)】
涙そうそう、浜辺の歌、まつのき小唄、千の風になって、学生時代、世界に一つだけの花

PAGETOP