訪問歯科・訪問歯科診療は医療法人社団高輪会デンタルクルーズ

  • 標準
高輪会

10月訪問コンサート②

Posted by

カテゴリ:ボランティア

前回に引き続き、10月の訪問コンサートのご報告をさせて頂きます。

☆10月27日
東京都大田区の病院様で、訪問コンサートをさせて頂きました。この日は、病院にご入院されている方々のお誕生日会をする日で、私達も一緒に皆様のお誕生日をお祝い致しました。

事前の情報では、ほとんどの方が反応はなく、歌も歌えないとのことでしたが、実際に演奏をしてみると、みなさんとても大きな声で歌って下さいました。また、マラカスやタンバリンを持って楽しそうに演奏して下さり、音楽がお好きな方が多くいらっしゃると感じました。
参加された医師や看護師の方も驚いていらっしゃり、これまで毎月行われていたお誕生日会では見られなかったことだとおっしゃって下さいました。

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌い、Uさんがお誕生日の方々9名様のお名前を入れて、「第一病棟から~○○さん~」と熱唱した時には、とても盛り上がりました。
そして、「上を向いて歩こう」を始める際、中でも歌がお好きな方に前に出てマイクを持って頂いたところ、その方が主になってとても美しい声で歌って下さりました。
最初は無表情だった方も、歌っているうちに笑顔が見られ、これが音楽の力だと実感致しました。

【曲目】
もみじ、たき火、ハッピーバースデー、上海帰りのリル、湖畔の宿、上を向いて歩こう、サントワマミー、リンゴの唄

11月、12月も沢山訪問コンサートのご依頼を頂いております。
これからも音楽で元気を届けたいと思います。

コメントを残す

PAGETOP