訪問歯科・訪問歯科診療は医療法人社団高輪会デンタルクルーズ

  • 標準
高輪会

11月訪問コンサート

Posted by

カテゴリ:ボランティア

11月16日、葛飾区の高齢者福祉施設様にてボランティア訪問コンサートを行いました。
今回は42名のご入居者様にご参加いただきました。

毎回始める前に、手や足を動かす体操を行い、体をほぐしてからコンサートに入ります。体をほぐした後なので、『幸せなら手をたたこう』では、多くの方が手をたたいたり、足踏みしたりして楽しんで下さり、『まつのき小唄』では、施設の職員様と一緒に踊り始めた方もいらっしゃいました。
また、盛り上がる曲ばかりではなく、『おぼろ月夜』や『涙そうそう』のフルートのみの曲も入れることで、落ち着いた時間も過ごしていただきました。

コンサート終了後、皆様がお部屋に戻られるのをお見送りしていた際、「楽しかった、ありがとう。」「また来て下さいね。」のお言葉だけでなく、懐かしかったと涙ぐむ方や、思い出のエピソードを語って下さる方がいらっしゃり、多くの方に喜んでいただけたことを嬉しく思いました。

1時間という短い時間ではありますが、今回の訪問コンサートで、入居者様方と楽しい素敵な時間を共有することができました。今後もご入居者様に笑顔で元気になって頂けるよう、また高輪会についてもっと多くの方に知って頂けるよう努めていきたいと思います。

PB161024  PB161099  PB161093


							

PAGETOP