高輪会が求める人材|訪問歯科・訪問歯科診療は医療法人社団高輪会デンタルクルーズ

  • 標準

HOME > 採用情報 > 高輪会が求める人材

高輪会が求める人材

高輪会では、訪問歯科の明日を担う積極的な人材を求めています。

高輪会では、訪問歯科の明日を担う積極的な人材を求めています。

高齢者にやさしい、気持ちのこもったケア。

高輪会では、外来診療だけではなく歯科訪問診療も行うため、対象となる患者様は高齢者まで幅広くなります。
お子さまからお年寄りまで、優しく親身になって診療できることが何よりも重要です。
点数がいい儲かるという感覚だけでは、事務的で医療としての気持ちが全く入っていない治療となってしまいます。


外来診療・歯科訪問診療どちらも常に、患者様の立場に立って診療を行う気持ちのある方が必要です。
たとえ困難な状況、難しい治療となってもすぐにそこから逃げ出さず、
なんとかしよう・どうにかして治療しようとする心構えのある人を求めています。

前向きに最先端の知識、技術を学ぶ姿勢。

高輪会で勤務する皆様には、外来・訪問それぞれのプロフェッショナルとして活躍していただきます。
プロフェッショナルとして、必要な専門知識と技術を身に付けてほしいと考えています。
将来、開業や独立・転職をしたときにも、その経験や知識は必ず役に立ちます。

それぞれの場所で開業する外来・訪問診療を行うことで、その地域に根差した医療貢献ができます。
今まで患者様が医院に訪れることでしか提供できなかった医療を、自分たちが訪問することでさらに広げられます。
広がり繋がりを大切に本当の医療貢献を考えながら、歯科訪問診療について前向きに勉強するスタッフを望んでいます。


歯科医師だけではなく歯科衛生士についても、歯科訪問診療では患者様と接している時間が長くなります。
外来の時には重視していなかった方も、歯科訪問診療でさらに学術・技術の最先端を学んでいただければと思います。
スタッフがプロフェッショナルとして、胸を張れる知識・技術を吸収し地域医療に還元することで社会貢献ができます。

患者様から信頼されるコミュニケーション能力。

外来診療ではお子さまを相手にすることも多くあります。歯科訪問診療では高齢者の方々に治療を行います。
患者様がどのような方であれ安心して治療のためにゆだねてくれる関係を作り上げることが大切です。
悪い部分を治すだけではなく、患者様一人ひとりの心も含めてケアしていく診療こそ患者様が心を開いてくれます。
心を開かなければ口を開いてもらえません。コミュニケーション能力を大切にすることで、本当の診療ができます。

PAGETOP