訪問歯科・訪問歯科診療は医療法人社団高輪会デンタルクルーズ

  • 標準

初のリモートコンサートを実施しました

Posted by

エクセレント湘南平塚様で、高輪会グループ初の「リモートコンサート」を実施しました!

 

高輪会グループでは、訪問診療にお伺いしている施設様にて、不定期で「訪問コンサート」を実施しております。

歌いながら楽しく口腔体操ができるよう始めた活動で、

プロのアーティストによる参加型コンサートは毎回大好評です♪

 

今回は、「コロナ対策で訪問が難しい中でも楽しんでいただける方法はないか?」と考え

リモートコンサート」に初挑戦しました。その様子をお届けいたします!

 

♪曲のラインナップ

・とんがり帽子

・われは海の子

・夏は来ぬ

・幸せなら手をたたこう

・鬼のパンツ(フニクリフニクラの替え歌)

・上を向いて歩こう(その場でアンケートを取って選曲♪)

・ふるさと(アンコールをいただきました!)

 

 

ライブ映像1

皆様、手を挙げて呼びかけに答えてくださいました♪

 

 

ライブ映像2

夏らしいひまわりの飾りつけも素敵ですね!

 

テレビ電話を通じてコミュニケーションをとりながら、曲に合わせて手を振ったり叩いたり、

ご準備いただいた旗やうちわを持ってご参加いただきました。

 

夏らしい曲のラインナップ、楽しんでいただけたようで私たちも嬉しく思います!

施設職員の皆様も、ご協力いただき誠にありがとうございました。

 

最後に、出演アーティストの皆様をご紹介いたします。

 

田中由佳

田中由佳(歌)

日本大学芸術学部音楽学科声楽コース卒業。

日本オペラ振興会オペラ歌手育成部修了。

東京、埼玉、神奈川を中心にコンサート、オペラに出演。

 

 

鈴木礼子

鈴木礼子(ピアノ)

国立音楽大学演奏学科鍵盤楽器専修(ピアノ)卒業、並びにアンサンブルピアノコース修了。

東京ミューズ・アカデミー主催Museリサイタルシリーズvol.1などに出演。

 

 

OSMY

OSMY

写真左 松葉梨香(元劇団四季)

写真右 吉野友香乃(NHKキャラクターショー歌のお姉さん)

幼稚園や保育園、老人ホーム・障害者施設など全国700カ所以上の訪問コンサート実績あり。

音楽教育のリトミックの資格を保有し、コンサートの中でも頭の体操をする等ユニークなステージも好評。

 

 

■コンサートについてのお問い合わせ先

医療法人社団高輪会 医療連携部

レクリエーション担当:渡邊愛(わたなべめぐみ)

03-5447-2871

 

 

  • お問い合わせ・ご相談
  • 訪問歯科 0120-648-714
  • 受付時間 9:00~18:00(月~金)
  • メールでのお問い合わせ

歯科診療所・お伺いできる地域 全国24箇所 診療所・お伺いできる地域一覧はこちら

採用情報 研修制度や勉強会でしっかりサポート その他スタッフも応募しています

PAGETOP